MENU

車査定の概算をしてみた

愛車を売りたいと思っいたので、
「かんたん車査定ガイド」というサイトを活用してみました。

 

このサイトは、車査定の概算が分かるという便利なサイトです。

 

わざわざ専門店まで訪れる手間もかからないので、とても楽でした。

 

しかも、たった45秒で車査定ができるという点もいいと思います。

 

項目に沿って入力するだけです。

 

急いで概算を知りたいという場合にお勧めのサイトと言えます。

 

私が行ってみたところ、予想とは違う額が出ました。

 

もっと高値がつくと思っていたので、最初はショックでした。

 

しかし、概算をしていなければ、現実を迎えたとき、
もっとショックを受けることになっていたかもしれません。

 

あらかじめ把握することができて良かったのかもしれません。

 

この結果を相場として捉えることにしました。

 

そのため、この結果以上の値をつけてくれたお店があれば、
高値をつけてくれたということになります。

 

当然、高値をつけてくれたお店に売却を検討することになります。

 

このようにして愛車の概算を知ることができた甲斐もあって、
それ以上の高値で売却することができました。

 

様々な業者には、かんたん車査定ガイドでの概算を提示してみたのです。

 

この手段は効率的だと思いました。

 

多くの業者が、それ以上を検討してくれたからです。

 

 

>>詳しくはコチラ

 

 

 

 

車査定のコツは概算を知ること

これまで愛用してきた車も購入後10年が経過したので、
買い替えを検討していました。

 

買い換える車も発注を済ませ、納期がわかった頃に
車の売却についていろいろと店を回りました。

 

事情により購入した店で下取りに出せなかったため、
買取会社を幾つか探し、車査定に出し売却を検討しました。

車 査定 概算01

 

Webサイトから複数の会社に査定をできるところがありましたが
結果はいずれも査定額0円でした。

 

想定では概算15万円くらいと見込んでいましたが、現実は厳しかったです。

 

売却する車は外観こそ非常に綺麗なものの、
ターボ付き車で今のエコ時代にはふさわしくなかったのでしょうか。

 

一括査定依頼した会社から電話をもらいましたが、
年式と走行距離を伝えた時点で0円の結果が。

 

半ば買い取ってもらうことは厳しいのかと思いつつカーセンサー
高校のあった店舗に出向いて車査定してもらいました。

 

結果は概算でしたが5万円の結果です。

 

ターボ付き車は需要が少ないとかいろいろ言われましたが、
外装の状態が非常に良かったためか値段がつきました。

 

やはり車査定は実際に車を見てもらわないと
正しい見積もりは難しいと肌で感じました。

 

その後、もうちょっと交渉したところ、9万円まではつけてもらいました。

 

いくつか店を回って高く算出してくれたところで売却を考えていましたが、
0円の査定額から実際に金額を付けてもらったのでその店で売却しました。

 

 

>>詳しくはコチラ

 

 

 

 

業者から車査定の概算が提示され分かりやすかった

楽天オートは、楽天というネームバリューがある為に、
安心して車査定依頼をする事ができました。

 

一括査定を初めて利用しましたが、これだけ買取業者が増えて
どこを使っていいか分からなくなってきた中、
厳選した業者に絞って一括査定できるのはとても便利でした。

 

最初の返信の段階で、どこも具体的な査定金額の概算を
提示してもらったので、とても比較しやすかったです。

車 査定 概算02

 

かなり古い車だった上に走行距離もかなりの距離数だったので、
廃車にしようと思っていましたが、50,000円で売却する事ができました。

 

売れるならと一括査定を試しにやってみた感じだったのですが、
値段は付かないだろうと予想していただけに嬉しい誤算でした。

 

楽天オートは、使って損はないサイトだと思います。

 

たとえ0円査定でも楽天ポイントは貰えるわけですから、
この車は値段が付かないだろうというような車の査定には、
楽天オートが良いと思います。

 

 

>>詳しくはコチラ

 

 

 

 

車を買い替えなくて良かった!

車 査定 概算03

では、最近本当にあった私の体験談をお話しします。

 

車の買い替えについて本気で考えては無かったんですが、
先日トヨタのディーラーに出向く用事があったので出掛けたときの事です。

 

少し時間があったので担当の方と話をしていると、
新型の車種が出てきたのでどうかと進められ何となく
車の査定をしていただきました。(ズバット車販売で査定する前)

 

すると、思ってた以上の査定額でびっくり!

 

少し足せば買えそうな金額を提示されて少しその気になってしまいました。

 

今の車のローンももうすぐ終わるしいいかなと。

 

それから家に帰ってしばらく買うかやめるか色々と考えていたんですが‥‥

 

せっかくローンも終わるしまだまだ今の車も乗れるしと言うことで
買わずに踏みとどまったんです。

 

それから数日後なんと、家の外壁の劣化が発覚!!

 

すぐにでも直さないと浸水の恐れがあるとのこと‥

 

車よりも多額のローンになりますが
ほっておくわけにはいかないので仕方なくローン契約。

 

あのとき車を買い替えていたら
もっと沢山のローンになっていたんだろうと思うとゾッとしました。

 

家の外壁等保守に色々とお金もかかるし車は少しの間我慢ですね。

 

今後本当に買い替えの時は色々な事を考えて買い替えすべきだと
痛感した一件でした。

 

買い替えを考えている方もよく考えてから買うようにしてくださいね。